脳脊髄液減少症の日記

主に闘病記、時々趣味。脳脊髄液減少症、線維筋痛症、慢性疲労症候群について

脳脊髄液減少症や慢性疲労サプリメントの効果

お久しぶりです。

今日は、脳脊髄液減少症、それに伴う慢性疲労に効くサプリメントについて書きます。

 

篠永正道先生の脳脊髄液減少症の有名な本に、

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=osaru0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=489013686X&linkId=2ad431954ee3d332073f3781ad690bd0&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

プラセンタ、コエンザイムの効果について書かれてあったので、試してみたいと思い、

 

両方注文して1ヶ月飲み続けた効果は!

 

僕にとってはなかなかのものです。

倦怠が以前が10とすれば、今は4-5くらい。

苦しくて息切れや動悸していたのが全くなくなり、ほぼ毎日点滴していたのが週多くて1-2回までになりました。口から飲める量、食べれる量が格段に増えました。体重が1.5キロ増えました!

実は、初めは胡散臭いと思っていて、サプリメント関係は全く飲んだことが無かったのですが、体調が格段に悪くなってきて藁にもすがる思いで始めたところ、この効果です。

 

僕は結構吐き気止め、安定剤、痛み止を沢山飲んでいますが、のみあわせには全く問題ないです。⬅自分は医師に確認済み

 

もちろん、ブラッドパッチ等に勝る根本的な解決法ではないのですが、何ヵ月にもわたる入院待ちのかた、脳脊治療後に身体の恒常性を安定させたいかた、少しでも楽に過ごしたい方にはお薦めです。

 

 

プラセンタはこちらのマルマンのピュアなプラセンタを使っています。

プラセンタって本当に未知の威力を持っています。プラセンタは胎盤の事なんですが、人間で例えるとたったの10ヶ月で目に見えない受精卵から三キロの赤ちゃんを育てる栄養を含んでいるので、相当なエネルギー源が詰まっています。

 


f:id:osarunosippo:20180112192707j:image

これを選んだ理由は、他の同レベルの値段のものに比べて、圧倒的にプラセンタ含有量が高いことです。値段も1000円台と安いわりには効果があり、ついで肌も綺麗になり驚いています。

1日3粒で一袋で1ヶ月もちます。

1日3粒で15000㎎のプラセンタ含有なので、同じ値段のものではなかなか手に入らないです笑

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=osaru0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B007CSPI2S&linkId=2049ab4b9a857ad2ac39ed259c147f3f&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>

各社成分量の比較

プラセンタのサプリについては、プラセンタエキス、プラセンタエキス末、生胎盤換算など各社表現がバラバラのため比較しにくいと思います。そこで、ドラッグストアなどで手に入りやすい幾つかの製品を一日当たりの「プラセンタエキス末」の成分量で比較してみました。

■ ディアナチュラ プラセンタ×コラーゲン 60粒(28g)  20日分  プラセンタエキス末 146mg  (プラセンタエキス 4015mg)

■ DHC プラセンタ 20日分 60粒  プラセンタエキス末 380mg  (プラセンタエキス 3600mg)

■ オーガランド お徳用プラセンタ  プラセンタエキス末 72mg  (プラセンタエキス 3600mg)

■ マルマン ピュアなプラセンタ15,000mg 30日分  プラセンタエキス末 300mg  (生胎盤換算 15,000mg)

■ マルマン プレミアムプラセンタ20,000mg 20日分  プラセンタエキス末 400mg  (生胎盤換算 20,000mg)

■ オリヒロ プラセンタ 30日分  プラセンタエキス末100mg (プラセンタ換算1500mg)

■ ロイヤルビューティーシリーズ 業務用 プラセンタ プラセンタエキス末としての表示無し (プラセンタエキス 100mg)

 

…マルマン、コスパ最強だったw

 

 

 

 

コエンザイムはこちらのデュアナチュラを使っています。
f:id:osarunosippo:20180112192524j:image
f:id:osarunosippo:20180112192608j:image

コエンザイムだけでなく、11種類のビタミン複合型なので、栄養がうまくとれない方にはお薦めです。

コエンザイムは結合組織生成に関与すると言われており、破れた硬膜の修復にはもってこいです。

こちらは1日2錠、1ヶ月もちます。

値段も、1000円くらいと試しやすい価格でした。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=osaru0d-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00462PUEY&linkId=1485cce156db1b2645856caf4572f5c9&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

プラセンタ、コエンザイム両方買っても月2000円くらいなので、リーズナブルです。

2000円でこんなに身体が楽になるとは驚いています。サプリメント胡散臭げでなめてた笑

 

僕は結構効いているので、これからも飲み続けます!

またなにか効くサプリメント等有れば紹介します。

では!